カラオケで誰もが90点以上をとれるようになるためのブログ

気になるあの子が釘付けになる歌声を目指してカラオケで90点以上を叩き出すためのノウハウを書くブログです。

猫背気味の人へ朗報です!姿勢を改善して透き通る声へ!姿勢が重要な理由とは?

あなたは歌っているときに

 

姿勢って気にしたことを

ありますか?


f:id:karaoke90to:20230723181507j:image

 

僕はすごく気にしてます

 

僕は少し猫背気味であると

自覚があります

 

姿勢が悪く歌ってしまうと

声がきつく聞こえてしまう

聞き苦しく聞こえる

ということになります

 

しかし

 

姿勢を改善して歌うと

声をクリアに発声できて

モテる歌声になります

 

今回は、

姿勢を改善する方法について

紹介したいと思います!!


f:id:karaoke90to:20230723173118j:image

 

まず、座っている状態で

胸を張り顎を引きます!

 

胸を張らないとまっすぐに

声が届かないからです!

 

つぎに、自分の限界まで

キープしてみましょう

 

曲が終わる時間までキープ

できたら完璧です!

 

もとの姿勢に戻してみて

つぎは、立ってみましょう

 

立ったままで最初と同じく

胸を張り顎を引きます!

 

胸を張ることをキープする

ということが難しい方は

とりあえず1分を目標

頑張ってみてください!


f:id:karaoke90to:20230723181533j:image

 

すぐに実践できることは

普段から姿勢を意識する

ということです!!

 

胸を張って歩くと自分に

自信を持つこともでき

声も通るようになるという

一石二鳥です!!

 

声をクリアにした歌声

自信をもって歌いたい!

 

そんな方は、必ず実践

してみてください!!